FC2ブログ

大飯原発再稼働反対デモ

AvatarA
6月22日(金)大飯原発再稼働反対デモが首相官邸前で行われた。
山本太郎や落合恵子が参加していたようだ。
主催者発表4万5千人、警察発表1万人という大規模なものだ。
いつもこういう数字は大きな差が出るけど、主催者側の白髭三千丈だけなんだろうか?
嘘をつく政府に抗議する団体が嘘をついているんだろうか?
それとも基準が違うものを説明抜きで報道しているんだろうか?

各新聞のサイトをチェックすると、毎日産経朝日には記事があったが、読売は地方版(23区版)にのみ記載されただけで、ホームページからはすぐ見れない状態だった。
また、賛成派70人が反対デモに対抗するように集まったが、この記載があったのは、産経朝日だけだ。

毎日が反原発で、読売が推進派であることが、こんなところでも分かる。

20110322インディペンデント震災・原発 特集 "レートベース方式は諸悪の根源" "水力 ・火力、既存エネルギーの見直しを"
当ブログは特に時事性の強いものを除いて、1日1記事を基本にしております。
震災発生から1月半余りは日記形式の特別編成をしておりましたが、現在は通常態勢に復しております。
しかしながら、依然震災・原発に関しては看過できない問題が多く、1日1記事では消化できないのが現状です。またそれらの記事は時事性も強く、相互に関連も深いので寝かせておけません。
そこで、日にちを限って震災・原発関連の記事を複数掲載したいと思います。

AvatarH2

あまりいつものメンバーって印象は反対派にとってどうなんだろう?


読売に加えて産経の推進派ぶりも鮮明だ。

ところで、推進派の論拠はもっぱら経済性だ。
しかし、繰り返し述べるように燃料代の負担の話の時に原発維持費の減少が計算に入れられた節はないし、そもそもレートベースによる問題の多い原価計算はそのままだ。

それに経済性を言うなら、電気代に転嫁するべきかどうかは別として、原発事故によるすべての損失は計算されたんだろうか?

そして今夏電気が足りないってのは他の手を打たなかったからに他ならない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大飯原発再稼働反対デモ】

6月22日(金)大飯原発再稼働反対デモが首相官邸前で行われた。山本太郎や落合恵子が参加していたようだ。主催者発表4万5千人、警察発表1万人という大規模なものだ。いつもこういう数字は大きな差が出るけど、主催者側の白髭三千丈だけなんだろうか?嘘をつく政府に抗議する...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spacecowboys A H

Author:spacecowboys A H
Space Cowboys は、2人の親父です
"A" システムエンジニア・
   中日ファン・世情に疎い
"H" 総務畑・てっちゃん・
   阪神ファン・雑学が得意
2人ともイーストウッド好きの還歴男

カテゴリーメニュー

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク