FC2ブログ

野党は馬鹿?

辛坊治郎が、例によって分かりきったことを大真面目に追及して鬼の首を取ったような顔をしてる野党に、「この人達馬鹿なんじゃないか?」と言っちゃった。

私もそう思う。

何回か書いたけど、私は生来天の邪鬼なので、基本的に心根は野党シンパで、実は自民党になんか投票したことはほとんどない。

しかし、民主党政権でその化けの皮が剥がれてからは、その応援団のメディアを含めて、理想と言うには低レベルで感情的な机上の空論を振り回す有り様に目を覆うばかりだ。

多くの場合自らを省みた視点が欠落しているということもあるんだけど、それに対して政治家に有りがちな厚顔無恥さを感じるというよりも、むしろその瞬間本気で信じてるように見えるところが深刻だ。

まるで学級会のようで、この人達お花畑の住人だなと思えてしまう。
AvatarA

入院と自宅療養を続けているとテレビばっかり見てしまう。
そこにはかなりの確率で国会での野党の追及が取り上げられる。
そういう中で思うのは、野党議員のつっこみの甘さと、マスコミの無批判さだ。
マスコミが無批判に野党の追及を取り上げるから、野党議員も名を売るために大した問題でもないのに大げさに追及しているようにも見える。

マスコミは権力をチェックするのが仕事だから、同じ方向性を持つ野党に甘くなるのはわからないでもないけど、あんまりそればっかりで今みたいになってくると、野党が衰退してかえって権力側を利することになってしまう。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

spacecowboys A H

Author:spacecowboys A H
Space Cowboys は、2人の親父です
"A" システムエンジニア・
   中日ファン・世情に疎い
"H" 総務畑・てっちゃん・
   阪神ファン・雑学が得意
2人ともイーストウッド好きの還歴男

カテゴリーメニュー

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク