FC2ブログ

続 マラソン札幌へ

小池知事は抵抗しているが、大勢は札幌開催へ向かっているようだ。

「マラソン札幌へ」で話したように、私は事前に打診された日本側が札幌を提案したんじゃないかと邪推しているんだけど、日本中に数ある涼しい場所の中からどうやって札幌が選ばれたか、全然聞こえて来ないなあ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東京オリンピックあれこれ
ジャンル : スポーツ

仮装

明日ハロウィン本番だが、一足早く先週土曜に恒例のイベントに参加した。

今年の私の仮装は、ただ髪を黒く染めるというもの。私は全面白髪なので、それだけで仮装が成立するわけ。
もちろん知らない人にとっては何の変哲もないものだけど。

関連記事

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

続 スマホのインド文化への影響

「スマホのインド文化への影響」でスマホの普及で多くの人が手で食べなくなった話をしたが、少し不思議なことがある。

「スナック菓子離れ」で話題にしたスナック菓子は元々例えばテレビを見ながら食べることが多いものなので分からなくもないけど、食事に関してはその間スマホは使わなければ済むんじゃないの?
関連記事

テーマ : 文明・文化&思想
ジャンル : 学問・文化・芸術

スマホのインド文化への影響

スマホの普及により、都市部では大半の人がカレーをスプーンで食べるようになったという。
「スナック菓子離れ」などとは比較にならない大きな影響だな。
関連記事

テーマ : 文明・文化&思想
ジャンル : 学問・文化・芸術

韓国の若者よ

ある記事にこんな話が載っていた。

「今年9月にソウルで開催される予定だった日本企業の就職説明会『2019下半期グローバル雇用・大田(テジョン)』は文政権の意向で中止になりました。これを受けて韓国の学生は『国内のIT大企業の正社員開発者の採用は競争率が300倍。新人を採用する企業があまりにないので日本での就職を考えたのに、外交摩擦のために政府が乗り出して自国の若者たちの国外就職の道を阻むなんて、とんでもない』と現地紙に怒りをぶつけていました」

韓国の若者よ、赤化統一を目指す自由世界の裏切り者なんか放っておいて、日本企業の門を叩けばいいよ。

もっとも徴用工問題でのおかしな動きが改善されなければ韓国での事業縮小や撤退をしなきゃならなくなるから、やっぱり日本まで来てもらわなければならなくなるけど、こちらはそれも歓迎です。

なにより早くあの馬鹿を退陣させて下さい。
関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

spacecowboys A H

Author:spacecowboys A H
Space Cowboys は、2人の親父です
"A" システムエンジニア・
   中日ファン・世情に疎い
"H" 総務畑・てっちゃん・
   阪神ファン・雑学が得意
2人ともイーストウッド好きの還歴男

カテゴリーメニュー

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク